Dynamic Yesterday 最近の不摂生について 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、久しぶりに身長を測ったら前回から全く伸びていなかった・・・


体重が増えてないから当然と言えば当然かもしれない。

しかし、何故伸びないのだろうか。

もっと食わなきゃ駄目か?


と言うことで夜食を食べてみた。

・・・




ニキビも酷い。

両頬が真っ赤。
中学に入ってから出始めたが最近は特に酷い。

心なしか最近は特にだるい気もする。



何故こうなるのか。
考えてみた。




まず、運動不足。



運動をしないことで新陳代謝が悪くなって老廃物が溜まりニキビができると・・・

だるさにも繋がっているかもしれない。


また、oyu¥が「運動した後に飯を食うと身長が伸びる」と言っていた。

運動後の空腹で運動分の消費カロリーだけでなく体の素となるものも惰性で摂ってしまう・・・?

とにかく俺は小食なので運動してたくさん食べなければいけない。




次に間食。



たまにだが、スナック菓子を大量に買い込んで一気に食べるということをするので(要するにヤケ食いorz)
それが肌に悪いのかもしれない。

特にチョコレートは要注意かも・・・

でも体重増えないなぁ(しれっ




最後に睡眠不足。



恐らく、上に挙げたすべてにおいての原因になっているであろう睡眠不足。

いつもも12時過ぎに寝ているが、最近は忙しいからと2時かそれ以降まで起きていることがある。


成長ホルモンが出る時間に寝てないし、肌にストレスを与えるし、疲れも抜けないだろう。


というかこんな時間にPCいじってるのがいけないな。
受験生に家での課題を出す先生も・・・


こんなだからパーマになるのかもしれない(あほな。




ということでこれからは運動・食事・睡眠に気をつけよう・・・

とりあえず寝る。













PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
大丈夫。
半年くらい伸びなくてさらに半年経って縮んでるような俺がいるから・・・(泣

走ってから朝飯食ってた時期(小6)はまさに成長期だったし。
今伸びて欲しいのに・・・。

運動して新陳代謝よくなって汗かいてニキビ出る俺とかもいるし。
oyu¥ 2007/10/28 17:40 編集
無題
周りの奴らは普通に伸びてる。
今まで小さいと思ってた奴が自分より高いもんな。

それは顔洗えばいいんじゃねぇの?(w
海月 2007/10/28 20:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 49  48  47  46  45  44  43  42  41  39  38 
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/29 栗]
[09/24 栗]
[10/08 千聖]
[09/24 海月]
[09/21 oyu¥]

忍者ブログ [PR]