Dynamic Yesterday 電車 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

研究室での共同の作業が終わったので静岡の実家に帰った。後期は金を使いすぎたと思ったので青春18切符を使って在来線だけを使って帰ることにした。車内では宮本輝の「二十歳の火影」を読んでいた。宮本輝を読んでいるとセンチメンタルな気分になる。ただ車窓から景色を見ている自分の状況さえ文学的に思えた。
 豊橋を過ぎると夏休みに自転車で帰省したことを思いだした。そのときは曇っていたおかげで9月の割には涼しかった。12月にしては暖かい今日も自転車で走ったら気分がよかっただろうと思った。この季節を自転車で走ることで味わうことができないことを残念に思うと同時に、寒い日は自転車で走ると鼻と喉から肺まで冷たい空気を吸って苦しくなることを思いだした。
 暖かい電車の中でのんびりしているから、実際の苦しさを忘れて自転車を恋しく思ったりする。でも自転車なんていつ走っても大抵辛い。そしてしばらくすると味わった苦しさを忘れてまた走りたくなる。いつも同じだった。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
2018年3月現在また二十歳の火影を読んでいる。何度も繰り返し読める本があると心のよりどころになる。
2018/03/29 23:06 編集
HOME | 220  219  217  216  215  214  213  212  211  210 
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/29 栗]
[09/24 栗]
[10/08 千聖]
[09/24 海月]
[09/21 oyu¥]

忍者ブログ [PR]