Dynamic Yesterday 本 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう、小説を読んだんだ。
4月以来ではなかろうか。

宮本輝の「青が散る」

中学のとき、図書だよりのアンケートに自分が好きな先生の本として紹介されていた(自分は図書副委員長だったはずなのになんで編集した記憶がないのかなー?orz)


当時からタイトルだけがずっと頭に残っていた。
高校のときに筆で団扇に書いたりもした。

 凄く格好いいタイトルだと思う。

「青が散る」

読み終わって、ますます好きになった。



作中で印象に残ったのが主人公の先生の
「自由と潔癖は青春の特権だ」
という言葉。


自分は馬鹿を見てもずっと真面目でいたいと思っていたけれど、大人になったら思うようにはいかないかもしれない。多分そうなんだろう。

中学の卒業式のときにPTA会長が「」この学校は言いたいことを言える校風だが、いつまでもそうはいかない」という話をしていた。

同じことだろうと思う。


今しか出来ないのなら、精一杯真面目で、潔癖でいたいと思う。
怠けても、反省して、出来るだけそういられるよう努力しよう。





手元にまだ「星を継ぐもの」がある。
今は読む気にならないけれど、多分、凄く面白いんじゃないかと思う。なんとなく。
PR
「甘い蜜の部屋」

最近のアニメやライトノベルよりどきどきするかも…?



森茉莉を読んでどきどきする男子高校生。


…き、気持ち悪い…。 





@今日の勉強時間@
数学:2時間強

ストップウォッチ止めてた…。
英語の予習もせなぁ。
朝、父のPCの近くに森博嗣の「すべてがFになる」の文庫本があって驚いた。

東野圭吾に飽きたからほかの作家のも読んでみよう、ということらしい。

まぁ、なんとなく、嬉しかった。



でも、考えてみれば父も推理小説ばかり読んでいたので森博嗣に行き当たってもおかしくはない。


自分好みの本が家に増えて嬉しいなぁ。タダだし。


まずいなぁ、森博嗣読みたくなってきた…。






@今日の勉強時間@
数学:2時間7分

3時間半の予定だったけど、模試を片付けたり風呂に入ってたりしたらこうなった。
今0時10分ちょい。物足りないのでもうちょっと頑張る。

HOME | 1  2  3 
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/29 栗]
[09/24 栗]
[10/08 千聖]
[09/24 海月]
[09/21 oyu¥]

忍者ブログ [PR]