Dynamic Yesterday \\\\\ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近書いていないので近況を。

先週まで国語の授業で「日本語の裏に見える日本人の姿」ということをやっていた。
きしのレポートについてほとんどtetときしのみの言い合い。

きしのものすごく解りにくい自慰行為的な知識のひけらかしをtetがまとめながら反論というかんじ。

きしはしようと思えば簡単に説明できるようなことを自分の知識をひけらかしたくて全力で遠回りする。
しかもそのせいで質問と答えがかみ合っていない。

「『八百万の神』はここで扱われる日本語とは違う」と言えば
「言葉と文化は切り離せない。故に言葉と文化はほぼどう異義語である・・・・・・」
といって話は農耕民族がどうとか大陸国でなかったからどうとか自分の大好きな歴史の話に持っていく。

しかもそれがみんなに伝わらないと
「常識のない奴に話しても無駄。別に全員に理解してもらおうとは思わない」
という。

冗談じゃない。
お前の趣味についていけなくて馬鹿呼ばわりされるなんて理不尽もいいところだ。

きしの言っていることは自分の趣味を一方的に話して相手がわからないと「馬鹿」と言うということだ。

きしの場合、それが歴史という教科の内にあっただけ。
いつもそうだがきしは勘違いしている。
それで人を馬鹿だなんて、馬鹿はお前だ。


国語の討論だけじゃない。理科でもそう。
はっきり言ってものすごく迷惑。

タイガーマスクのところのブログでもそう。
俺があんなコメントをしたのが気に入らないのか的外れに喧嘩を売ってくる。
っていうか委員長とかいう奴死ね。


話が通じない奴は殴ったほうが早い。

俺は暴力が悪いとは思わない。悪いのは使いかただ。

そのうち切れるかもしれない。





こんなこと書いてたら他のこと書く気がなくなった。
さいきん愚痴ばかりだ。

学校で耳栓を使うようになった。
そろそろ我慢の限界。

俺はそんなに寛大じゃない。










PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
うちは、少なくとも、海月の性格が好きだ。
うちは少なくとも、海月の正直に言ってくれる意見に助けられている。

もし、うちだけだったとしても、うちはお前のすっげー考えてるっていう行為が、凄いと思う。

甘えたようなこといってたら、ちゃんと正してくれるお前に心から感謝してる。

耳栓か・・。この前さぁ、オレンジの耳栓してる人が電車の中にいたっけ。
美術の時間は、耳栓が本格的に必要だと思う。本気でそう思った。
どこで売ってるのかなぁ?薬局?
誓貴 2007/11/11 18:09 編集
無題
俺はLoftで買った。
2セット入ってて550円。
俺聴覚いいらしくてそこそこ聞こえちゃうけど、思ったよりいい。

1セット余ってるからやるよ。
案山子 2007/11/11 18:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46 
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/29 栗]
[09/24 栗]
[10/08 千聖]
[09/24 海月]
[09/21 oyu¥]

忍者ブログ [PR]