Dynamic Yesterday 「世界一苦しいスポーツ」 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tour du Japan 西湖ステージ
9日のレース。


初めてのレースはとても、苦しかった。

気温6度の中、初参加クラスで時速40km超のペース。
一週目で集団からちぎれて一人旅。

たった20kmだと思っていたのにハンガーノックになったときより辛かった。

胸いっぱいに冷たい空気を吸い込んで、自転車に乗っててこんなに苦しかったことはなかった。

正直に云えば、自転車ロードレースを舐めていた。



夜、民宿でみんなで自転車の話をした。
同じチームジャージを着た人を、一緒に参加した人を応援した。
レースの雰囲気を知った。
同じ民宿に泊まった、同じレースに出た8歳の男の子と仲良くなった。

もっといっぱいあった。
レースの結果はよくなかったけれど、とてもいい思い出になった。

俺の生活は学校と家だけじゃない。




余談だけれども、行きの車の中で観たジブリの自転車のアニメに感動した。
レース直前にモチベーションが上がらないときだった。
はじめっから泣きながら観てた。
自分もこの人たちと同じ競技をやるんだと思うとなんだか誇らしい気がした。

茄子 スーツケースの渡り鳥

誰かにも観て欲しい。

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
久しぶりw
ついに出場したんだね、レース。
時速40km…。恐るべしだなー。
トライアスロンとかはTVで見たことあるけど、本当に過酷だよね。。でも、それが自転車の楽しさなのかな?

茄子スーツケースの渡り鳥っていうタイトル??なんかみてみたいなー。
Science1 2008/11/17 22:54 編集
無題
まぁ、観てる分には楽しいよ。
ヨーロッパじゃサッカーと同じかそれ以上の人気だし。
このアニメもいいけどたまにBSでツール・ド・フランスとか世界選手権とかやってるから観てみてー。
海月 2008/11/18 00:51 編集
無題
OKwBS見てみますww
Science1 2008/11/18 22:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 137  136  135  134  133  132  131  130  129  128  127 
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/29 栗]
[09/24 栗]
[10/08 千聖]
[09/24 海月]
[09/21 oyu¥]

忍者ブログ [PR]