Dynamic Yesterday サイン本 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ネタがない」

 と思っているうちに更新しなくなってしまうのだけれど、それならもう書きながら考えればいいんじゃないかと思った。そんな思考を垂れ流しにするような文章ってとっても無駄というか美しくない気がするけれど結構自分は好きなのでまあいいかなぁと思う。こういう文章も後から見たら「こういう時期もあったなぁ」なんて思うんだろう。そういう意味ではかっこつけるよりいいだろう。というかこのブログ、こういうブログ自体の存在意義みたいな話が多い気がする。

 昨日は解答用紙の集計と答え合わせをした(そう、昨日の話)。
 先月あさのあつこがうちの学校に来た際にサイン本を10冊ほど貰って、それを生徒にあげちゃおうと、でクイズで正解者から抽選。
 ポストには全部で32枚の解答用紙が入っていた。そのうちすべてに回答していないものが一枚。みんなどうせ全部解けないだろうとでも思っていたのだろうか。そんなに難しかったかな。でもぱっと見でもすべて同じ答えというわけではなかった。全問正解が前提だと思っていたんだけどな・・・。
 で委員長(係長って打ちたくなる)と答え合わせをした結果、なんと全問正解は6枚。半端な答えで14.5点になったものと合わせても9枚。抽選いらないじゃん。というか一冊余る(爆)
 ちなみに俺と係長じゃなくて委員長は全問正解。まぁ、問題作ったのほとんど俺なんだけど。先生、やっぱり公平とはいかないですぜ。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 141  140  139  138  137  136  135  134  133  132  131 
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/29 栗]
[09/24 栗]
[10/08 千聖]
[09/24 海月]
[09/21 oyu¥]

忍者ブログ [PR]