Dynamic Yesterday 雨 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時期の雨は、降る度に季節が移り変わっていく気がする。
今日も、昨日に比べて10度も気温が下がった。

もう秋だ。



今日は塾の帰りにバス停で友達と逢って話していた。

恋話。

あいつ等はもう別れたとか、

あいつ等くっつけようぜとか。

お前、あいつにアタックしろよとか、

お前、あの人と似合うよとか。

他愛もない話。

「他人の話なんて」なんて言うけど、気づいたらその場で30分も話していた。
なんだかんだ言って結構盛り上がるもんだなぁ。

その後も3人とも同じバス乗って話していた。

一人が降りて、その後も男子二人だけで話していた。まぁ、A本なのだけど(もちろんもう一人は…)

みんな他人の話好きだよなぁとか。
俺なんか自分のことで精一杯だから。

6年の頃に中途半端なことして、気まずくなって。
他の人と違って、0からじゃないから何言っていいかわからないし。

中1まで俺の方が身長低くて。
あいつ、6年の頃も大人っぽくってしっかりしてて、かっこよかったとか。



…気づいたらいろいろ喋ってしまった。
雰囲気って恐ろしい。
それだけA本は話せる奴だってことかな?
まぁ、そういうことにしとこう。


口に出したら「言わなきゃ」って気がしてきた。
ここまできたら顔見てしっかり言わなきゃな。



















今日は、向かいのおじいさんが亡くなったのでお線香をあげてきた。
棺桶の中で横たわっているおじいさんは、眠っているようだった。

自分が小さい頃は、外で遊んでいると、よく飴をくれた。
最近は老人ホームに移ってしまっていたけど、それまではほぼ毎日会って、挨拶をするような人だった。

おじいさんが手入れをしなくなった盆栽はいくつか枯れてしまっていた。

おばあさんが言うには、苦しまずに逝けたというのでまだよかったかなと思った。

最後に、ご冥福をお祈りします。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
遅くなってゴメン!!
久しぶり♪移転したの今気付いた((汗
これからもヨロシク!!ちなみに、後期も理科係だったりするんで、そちらもよろしくお願いしますm(__)m
そういえば案山子(←HNだよね?)のそういう話聞いたことないなぁ(*^^)今度さりげなく聞くわ((笑
おじいちゃん、ご冥福をお祈りします。。
Science1 2007/10/01 18:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22 
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/29 栗]
[09/24 栗]
[10/08 千聖]
[09/24 海月]
[09/21 oyu¥]

忍者ブログ [PR]