Dynamic Yesterday Please!! be my Valentine. 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Doubt.


朝、「今日、合格発表だなぁ」とか思ってたら廊下に紙袋を持った女子が大勢いて、今日がバレンタインデーだと思い出しました。
僕が女子でなくてよかったです。

ちなみに僕も頂きました。

ここを見ている人からではとーりんから頂きました。手作りですよ。とーりんの。うっしっし。
冗談です。ごめんなさい。

出来たら僕も何か作ろうと思っているので、楽しみにしてあげてください。


しかし、ここを見てる女子はみんなもてもてですね・・・


ちなみに、もともとSt.Valentine Dayは男女関係無く好きな人に贈り物をしたそうです。花とか。
それに「Be my Valentine」と書いた紙を添えて渡すんだそうです(urooboe
なんか悔しいなぁ・・・
日本のは中途半端だよ。

でも、最近ってこの日に告白する女性って少ないんじゃないでしょうか。
なんとなく、そんな気がしました。



日本ではバレンタインデーはいろんなふうに変わってしまったけれど、こういう風習がきちんと残ってる国って言うのはいいなぁ、とよく思います。四季の行事とか。
あるだけで楽しいし、意味を考えるのも僕にとっては楽しいものなのです。
そういうものってクリスマスみたいに宗教がかかわってることが多いけど、そう考えると宗教って悪いものじゃないよなぁと思えるのです。

こうやってバレンタインについて考えられると、貰った数だけ気にしてる男子より得な気がしました。


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65 
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/29 栗]
[09/24 栗]
[10/08 千聖]
[09/24 海月]
[09/21 oyu¥]

忍者ブログ [PR]