Dynamic Yesterday 泣いても見つからない漫画のために自転車をとばしてあぁ、恥ずかしい… 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は離任式でしたね。1年部の教師は誰も出て行きませんでした(チキショウ)。
 そしてなんと司書のMさんがご退職…。理由は「自分の本を読む時間をとりたいから」だそうです。おばあちゃんと言ってもいいくらいの御歳なのでそうなのか、と。まぁ、「健康上の理由」よりかいいですか…。
 もうとにかく残念でなりません。僕が高校の図書館で図書館でこんなにも楽しく過ごせているのはこの人のお陰です。中学を卒業するときにもうここ以上の図書館はないと諦めていました(偶然ですが中学も高校も『図書館』でした)。
 離任式のときは教師の注意でなんだか白けてしまいましたが…(誰のせいって両方だよ)。
 式も終ってから図書室に花束とみんなの手紙を渡しに行きましたがそのときに委員長が大泣きしてしまって自分まで思いっきりもらい泣きしてしまいました(男の癖に?セクハラじゃ)。
 やっぱり恥ずかしかったですが。まさか自分が泣くとは思わなんだ…。
 ちなみに4月からは市立図書館にいた人が来るそうです。この雰囲気で…?


 その後は自棄で(いろいろありまして)漫画を買いに本屋へ行きました(小さいなぁ)。
 まず谷島屋へ行きましたが、ない…。何がないって鉄のラインバレルの10巻。もう既に古本屋を何軒梯子したか…。
 でやっとこさ吉見書店で発見。古本屋で買うと350円。定価で580円。差が230円。素直に本屋で定価で買うのと古本屋で買うの、どっちが得でしょうか。
 「時は金なり」と言いますが、個人的には戻ってこない「時」の方が金より価値があると思います。でも個人的には(笑)漫画は集めながら読んでいるときが一番楽しいと思うので古本屋を梯子するほうがいいかもしれません。最もこれはロードレーサーがあっての話でしょうが(ママチャリは単純な移動には向いてないと思う)。
 次はパトレイバーかなぁ~。

 次は6日?朝しかないねぇ。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138 
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/29 栗]
[09/24 栗]
[10/08 千聖]
[09/24 海月]
[09/21 oyu¥]

忍者ブログ [PR]