Dynamic Yesterday 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃこの記事を見て思ったんだけど、今年の年賀状は男子は附属の奴だけだよなぁ・・・

もとい高校の方も書道部だけだけど。

いよいよ女子の方が枚数が多いことになるのか・・・


切ねー。


PR
Tour du Japan 西湖ステージ
9日のレース。


初めてのレースはとても、苦しかった。

気温6度の中、初参加クラスで時速40km超のペース。
一週目で集団からちぎれて一人旅。

たった20kmだと思っていたのにハンガーノックになったときより辛かった。

胸いっぱいに冷たい空気を吸い込んで、自転車に乗っててこんなに苦しかったことはなかった。

正直に云えば、自転車ロードレースを舐めていた。



夜、民宿でみんなで自転車の話をした。
同じチームジャージを着た人を、一緒に参加した人を応援した。
レースの雰囲気を知った。
同じ民宿に泊まった、同じレースに出た8歳の男の子と仲良くなった。

もっといっぱいあった。
レースの結果はよくなかったけれど、とてもいい思い出になった。

俺の生活は学校と家だけじゃない。




余談だけれども、行きの車の中で観たジブリの自転車のアニメに感動した。
レース直前にモチベーションが上がらないときだった。
はじめっから泣きながら観てた。
自分もこの人たちと同じ競技をやるんだと思うとなんだか誇らしい気がした。

茄子 スーツケースの渡り鳥

誰かにも観て欲しい。

今日は土曜ですが授業があります。
今日は授業がありますが俺は欠席です。

明日はレースです。

土曜のうちに受付・車検があるので授業にはいけないのですが、そのことでだいぶ親ともめました。

野球部と卓球部は公欠だそうですが趣味でチャリンコやってる奴が公欠なんて取れるわけはありません。
正確に言えば取れるかもしれないけどうちの担任にそんなこと言えるわけはありません。
正直に言って断られたら仮病も無理→レースに出れない。

で俺は最初から仮病で親に連絡してもらおうと思ってたのに親父が途中から話に入ってきて、勘違いしてぎゃあぎゃあ騒いだ挙句「俺の意見だから、後はどうぞあなたたちで決めてください」だって。
なんという無責任。もう「お父さん」なんてさん付けで呼びたくありません。親父(敬称略)
その上「初めてのレースで勝てると思ってんのか。そんなに甘いもんじゃねえんだぞ」って、自分で「出ろ」とか云っといてここにきてやる気をごっそり持っていきやがった。


いままでのどきどきも楽しみも全部ぱぁ。
もうその後のテストどうしようとかそんなん。
もうかったりぃだけだし。

いつまでたってもペシミスト。
馬鹿みたい。




24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34 
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/29 栗]
[09/24 栗]
[10/08 千聖]
[09/24 海月]
[09/21 oyu¥]

忍者ブログ [PR]