Dynamic Yesterday 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カマキリが好きで、夏休みの間、玄関先で捕まえたコカマキリを暫く飼っていた。

どこから見てもこっちを見ているような顔が面白い。小指くらいの大きさなのに食べられそうな気がする。

バッタをむしゃむしゃ食べている様子も面白い(母方の祖母に話したら間違いなく「可哀想だ」と言うだろう…)


うちの庭で毎年カマキリが金柑の木に卵を産むので初夏は庭に小さいカマキリがたくさん見られる。

でもそれも今の時期になるとほとんど見えない。

たまにカマキリがセミを捕まえるとそれで気づく程度。

でも今日は金柑の木に2匹の成虫が見えた。

1匹はおなかが大きい。

両方ともこの庭で生まれたものだとしたら、この狭い範囲で2匹が成虫になるというのはなかなか低い確率ではないだろうか。

まぁ、バッタはめちゃくちゃいっぱいいるけれど。







…文章を書く練習をした方がいいかもしれない。酷い…。
PR
近所の年上の女の子に誘われて通い始めたのが確か小学2年生の2月頃。

それから10年半…。




今日、書道教室をやめてきました…orz


周りが高校受験でやめても続けてきました。

正直サボることも多かったけど流石に最近は5時まで授業があったり模試があったりといけなくなることが増えてきました。

9月からは隔週で模試があるので、とうとうやめる決心をしました。



これからは先生と、釣りとか、飼ってる魚とか、自転車で何処行ったとか、そんな話をすることもないわけです…。








満足か、やまち。

 
半端な備忘録じゃないか…。


自己採点の結果。

英語筆記:142/200
英語リスニング:34/50
英語平均:141/200
数学ⅠA:59/100
数学ⅡB:46/100
国語:100/200
物理:63/100
科学:61/100
地理:79/100
900点満点合計:554

若干UP。誤差の範囲と言えるようなものだけど。
夏休みの様子からすれば下がらなかったのが奇跡。
英語は下がったもののぎりぎり7割。数学ⅡB、国語はショック…。
国語は現代文が35/100と撃沈。ただ古典は15点ほどUP。
ただ理科はそれぞれUP。特に物理の3倍UPは嬉しい。ただ、それほど努力をしたつもりではなかったので不安。
嬉しいけれど安心できるものではない。
また地理の8割も嬉しい。まだまだ上がる気がする。 


訂正:数学1A :61→59 orz
 
8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/29 栗]
[09/24 栗]
[10/08 千聖]
[09/24 海月]
[09/21 oyu¥]

忍者ブログ [PR]