Dynamic Yesterday 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「甘い蜜の部屋」

最近のアニメやライトノベルよりどきどきするかも…?



森茉莉を読んでどきどきする男子高校生。


…き、気持ち悪い…。 





@今日の勉強時間@
数学:2時間強

ストップウォッチ止めてた…。
英語の予習もせなぁ。
PR
金曜日、体育大会があった。

走り高跳びに出場したけど記録は130cm。悲しい…。

もともとの能力が低かったにしても、こつをつかめないまま本番を迎えてしまったのは悔しい。

でも同じ場所で2時間もやってると、知らない人同士でもなんとなく盛り上がってきて楽しかった。

担当の教師が最悪だったけど、この競技が一番の当たりだったと思う。


でも、こんな走って跳んで投げるだけの、体力と技術でしか差が出ないものを競技を2,3時間の練習だけでやる体育大会はあまり意味はないと思う…。

でも、だからといってスタンドの記者席や通路のベンチで白けて勉強してるのはどうかと思う。

そんな奴等は、軽蔑する。





土曜と日曜は進研・駿台共催マーク模試だった。
自己採点結果は

英語筆記:146
英語listening:42
(英語平均:150)
数学1A :51
数学2B :38
国語:120
物理:54
化学:40
地理:60
900点満点合計:513


前回の全統マーク模試から約40点下がった。ショック。
どうでもいいような英語と国語だけが上がって、他は悉く下がっている。

周りでは上がった人が多かったようだった。



tetが遠くに行ってしまうように感じるのは、自分が立ち止まっているからだろう…。






 
昨日書き忘れたけど、昨日、前期最後の委員会があった。

去年も一昨年も、先輩は特別なことは言っていなかったと思ったのであまり意識はしなかった。

でも言いたいことはあったし、もうこれ以降機会はないのでちょっと、喋った。


最近もよく、というかほぼ毎日図書室に来てたまに本を借りるので図書委員がどんな風に仕事をしてるかを見て気になることがちょくちょくあった。

でも「もうちょっと丁寧にやってほしい」という程度だったので直接は言わなかった。

年度当初にもっと丁寧に作業を教えれば良かった。

委員全員が仕事をきちっとできなかったのは去年の後期にも感じていたことで、今年の前期は丁寧に指示したつもりだったけど自分には当たり前のことを教えるにはやり方が足りなかった…。

当番はほとんど1年と2年とで組んでやるので2年生がしっかりできていなければその人たちが後輩に教えることもできない。



でもお勧め本のPOPは頼んだらみんな素敵なものを作ってくれて嬉しかった。

「高校の委員会はいやいややっている人もいるかもしれない」と思っていたけど、みんなやる気があって、もっと早くやればよかった…。


前期の図書委員会は委員長だけが違う学年で、前期が終われば委員長だけが抜ける。

みんなからすれば上級生は声を声を掛けにくいかもしれないし、馴染めないものだと思う。

でも、俺は、週一の委員会でしか顔を合わせなくても、委員会を止めるのが淋しい。

委員会はちょっと緊張するし、面倒だと思ってたけど、やっぱり淋しい。

まぁ、こんなことを思うのは前後期継続で仕事の多い図書委員会の委員長だけだろう…。

宮下先生、自分を選んでくれてありがとうございました。





@今日の勉強時間@
数学:1時間強

どうせ明日は体育大会だし、これからやるよ…。
(本当に馬鹿じゃないの)
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/29 栗]
[09/24 栗]
[10/08 千聖]
[09/24 海月]
[09/21 oyu¥]

忍者ブログ [PR]