Dynamic Yesterday 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偶然M輪sのブログを見つけてしまった。
ついでにM浦sのも見つけてしまった。

お二人とも自分が思っていたよりもずっと真剣で、感心しながら自分がとても情けなく思えた。

自分も自転車頑張ろうと思うけれど、それよりも今は勉強を頑張らなきゃいけない。

勉強のことなんて春から分かっているのに今までだらしなく過ごしてきてしまった。

真剣に考えても自分は大したことないと劣等感を感じてしまうけれど、真剣にならなきゃまた去年と同じことを繰り返すことになる。

ちょっと外を走ったら今までの失敗を思い出して悔しくなった。

勇気出して、ちゃんと考えよう。



ステムを110mmから100mmに戻した。
100mmの方が格好はよくないけど、その方が自分に似合う…。
何よりガリガリの体で腕に頼らずに体を支えるのが厳しい。
誕生日に買ってもらったものだし、ちゃんと使おう。 
PR
イエスタデイはダイナミックであった。

と思ったらもう一昨日の話になっていた…。



日曜日は物理の実験で知り合った先輩(M輪s)に誘われてSHOWAの記録会に参加させてもらった。

向浜と言うところの埠頭のような(?)ところ。海の側。
静岡ではめったに見られないようなどフラットの片道2,5kmのコースを6往復で30km。

人が集まってくると多いなぁと思ったが、今までと比べても多かったらしい。
デュアスロンの人もいて(このうち2人が同じ大学だった)全部で40人くらいだっただろうか。
TTバイクの人もいれば鉄の人もいた。

スタート前に同年代の人たちと談笑。
M輪sとSHOWAのスタッフのM浦s(19)と大館から来た陸上部の高校生E藤k(16)
(この3人はチームでレースに出るらしい)
静岡にいた頃は周りの人たちが一回りは年上だったので嬉しかった。



TTは初参加者が初めに出走することになり自分は3番目。ガンガン抜かれた(笑)
直後の人には抜かれなかったがその後から来たTT車3人くらいに抜かれた。
タイムは55分(大体ave32,7km/h)
一番速い人は44分代(約40,9km/h)。しかもロードバイク…。

順位にしたら下から3,4番目だったけど、俺平地でこんなスピード維持できるんだなぁ、と思った(それもたいしたことなかっということでもあったが。)
ちなみにE藤kが足攣って自分より遅かった。良かった(何という…)
でもM浦sは45分くらいで全体で3位だった。凄いなぁ…。


TTの後は若者4人で寒風山へ行った。
山までの道のりは平坦だったがM浦sの鬼引き+アタック多段掛けでもうハムがぷるぷる…(←?)
寒風山は傾斜がきつく、既に無い脚を腕で引っ張りあげるような感じだった(巧い表現だ…)
上腕がパンパンで肩がパキパキいった(笑)
頂上付近はアルプスみたいな草原で景色は最高だったが、下りは「寒風」の名の通り寒かった…。

その後は帰る方向に向かうが信号が無い長い道を行くたびに千切れた…。



自宅まででだいたい155km。
今までの一日最長は多分、静岡→西湖+西湖3週?の120km程度だったと思うので、自己記録更新。
今の自分が素人なだけで大した数字ではない。
頑張ろう。



デジカメ欲しいなぁ。



 
月曜日の基礎物理学実験で補助をやっている大学院生の先輩が自転車ロードレースをやっていた。

僕の書類ケースに貼ってあったMAVICのステッカーを見て声を掛けてきてくれた。
それ以前にその先輩がLIVESTRONGのリストバンドをしているのが見えたのでもしや…とは思っていたけれど。


実験後に話をした。大学のトライアスロン部はトライアスロンをやっている人はおらず、水泳部に名前を書かせてあとはその先輩が一人で自転車だけをやっているということだった。
学内では他に競技をやっている人はいないらしい。

日曜日には一緒に自転車屋(SHOWA)の記録会+練習に行くことになった。こちらに着てから他の人と一緒に走るのは初めてだ。


大学で他の人と一緒に走れるなんて思ってもみなかった。
びっくりしたし、嬉しかった。
むこうも同じなようで、驚いていて、笑顔で話をしてくれた。




院生の2年だから、来年止めても大丈夫かな…。






2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/29 栗]
[09/24 栗]
[10/08 千聖]
[09/24 海月]
[09/21 oyu¥]

忍者ブログ [PR]