Dynamic Yesterday 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は鉄三の家の更に山奥まで自転車で行って参りました。
参りましたといっても往復で小1時間程度。勉強の息抜きに。

鉄三の家と言えば、言わずもがな牛妻です。
と言っても帰りに「牛妻」の看板を見つけただけですが。

昨日、父方の祖父のお墓参り(井川)に行った際に、「自転車で、自分ならどこまで行けるだろうか」と思い道をずっと見ていたのですが、平地も結構あるしいけるんじゃないかと、で実際に行ってみようと思ったわけです。


山ですから当然、登坂。ヒルクライムでございます。
最近流行のヒルクライム(誰も知らない)。雑誌で見た動きをいろいろ試しながら走っていました。
ギアを細かく変えながら一定のペダルの回転数(ケイデンス)を保つように。マラソンみたいなもんです。地面からの衝撃が少ない代わりに空気抵抗があるわけですが。

正直「30分で行けるとこまで行こう」と思って走った感じ、結構いけるなぁと思いました。



帰りは当然下り。
でも登りで脚に乳酸が溜まってるのでペダルは回し続けます。


途中で後ろから同じロードバイクに抜かされたので意地になって後ろについて走って行ったけれど、最後道を分かれるちょっと前で遅れて悔しかった(チギられたわけじゃないですよ)。

しかし、考えてみれば相手の自転車のフレームはカーボン(ファイバー)。軽いわけですな。
しかもLOOK。フランスですよ(国旗のマークが見えましたね)。
そしてビンディング。足とペダルがくっついてて足を引いてもペダルを回せるわけです(ちなみに僕はスニーカー)

・・・とか云ってみたくなるんですねぇ・・・



鯨ヶ池の標識で梅ヶ島まで38kmだったので、梅ヶ島まで2時間もあれば行けるかも・・・

今度は海沿いを走ってみたいものです。


PR
じゃこ太郎のブログを見て一人心の内で切れる・・・

だが実際そんな立場ではないorz

テディベアの頭が出来ました・・・。
あ、耳ねぇし・・・。っていうか目も鼻もないよ(死)

大体なんで俺テディベア作ってんだ・・・。

40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50 
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/29 栗]
[09/24 栗]
[10/08 千聖]
[09/24 海月]
[09/21 oyu¥]

忍者ブログ [PR]