Dynamic Yesterday 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/1
文化祭当日。
午前中は書道部の展示の受付でした。
何故か1年生は他に女子が2人いるはずなのに俺が受付(笑
先輩に「もっと声だせ!」なんて言われながら栞を配ってスタンプラリーのスタンプを押していました(お客さんのおばさん曰く「スタンプを押してくれるのは書道部だけ」だそうで)。
思っていたよりずっとたくさんの人が来てびっくりしました。

展示の受付ということもあっていろんな人が来てくれてとても楽しかったです。
忘れないように書いておきます。

K松、H川、S水、Oたわさん・・・
さいえんすも来てくれましたね。何回も来てニヤニヤしていきやがりましたが(笑
3年ぶりにたまみに会えたのは嬉しかったです。前髪下ろしてて最初全然わからなかったw

同級生でも夜さんがと、同じクラスのT田が来てくれました。
やっぱり2人もニヤニヤしながら(笑
俺のピンクのTシャツそんなおかしいかな・・・
でも2人とも入学してから話すことがなかったのでちょっとだけ話せただけでもよかったと思います。
ところで夜さん部活なんなんだろうか。



午後は各展示を見て回りました。
てらけんの写真部、兄貴のいた科学部、登山部、美術部、1年のクラス展示・・・
いくつか写真も撮ってきました。
しかし他のクラスの展示はすごかった。

そのあとはKすけとミニ音演を観たりしていました。
マンドリンも吹奏楽も、揃いの衣装がかっこよかったです。

PR
明日は文化祭。
今日は準備最終日。

午前中はクラス展示の準備。
さすがにみんな焦って頑張っていました。

ただいつも部活でいなかった野球部の奴が
「お前がここまでやったんだから責任取れよ。お前が鋸もって先頭切ってやり始めたんだろ」
と言ったときはさすがに切れそうになりました。
こっちだって好きでやってるわけじゃありません。
みんなが考えないから俺が考えて、みんなが動かないから俺が動いて。
全部人に任せておいてそんなのはあんまりだ。

今更だけど担任が口出ししていなければもっとスムーズに進んでいた気がする。


いつだったか・・・
日付を忘れてしまったけれど、クラス展示の準備で少しだけ、Rと話す機会があった。
目を合わすのが辛かった。
テープを渡したら「ありがとうございます」って言われた。
敬語なんて寂しいね。
俺のことは何て呼ぶんだろうか。
呼ばれる機会はあるのだろうか。




午後は部活展示の準備。

3年4人
2年2人
1年3人
全員で9人

その中でも男子は俺一人なので頑張らなければなりません。
パネルは一人で運んで、高いところの作業も任されます。

作品も並べてみると結構数があってなかなか見栄えがしました。
中でも先輩の大きな作品が並んでいるのはすごくかっこよかったです。
ただ、1年の作品はそれぞれ一枚だけ・・・
来年は・・・




終ったあとはまたクラス展示。
自分がいない間に結構進んでいて、ここまで来てなんだか手持ち無沙汰になってしまいました。

で、しょうがないので真っ黒な人形の目に白を入れて回っていました・・・
そのままじゃ死んだ魚だよ・・・

そうしたらRが「下まつげ描いたほうがいいよ」って・・・
言われたことにびっくりでしたが紙貼ってただでさえ目の下が暗いのに・・・と思って暫くマジックを持ったまま固まってしまいました・・・
で、結局描かず。
描いた方がよかったのだろうか・・・


最終的には完成しました。
出来はともかく完成は完成です。
なににせよ時間がない中みんながあきらめずに最後まで頑張ったのでよかったと思います。



文化祭の展示のための字を書いた。

大きな画用紙に「」。


出来は、線はともかく「火」が小さかった・・・
っていうか同じ1年の他の字がかっこよかったな(笑
「魂」とか「暁」とか。
俺含めて3人しかいないけど。

先輩「烏龍茶っぽい」って・・・

29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39 
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/29 栗]
[09/24 栗]
[10/08 千聖]
[09/24 海月]
[09/21 oyu¥]

忍者ブログ [PR]